· 

vol3. あなたはイノベーション北極星を持っていますか?

人生には予期せぬ紆余曲折があるにもかかわらず、私たちは「万事うまくいっている」というプレッシャーを感じることがあります。しかし、すべてをコントロールできるという幻想を捨てれば、セレンディピティが可能になります。調査によると、インスピレーションを与えるリーダーは、方向性の感覚と未知のものへの感謝のバランスが取れていることが多いそうです。


例えば、ユニリーバの元CEOであるポール・ポルマンは、多くのプロジェクトを突発的に引き受けていますが、そのプロジェクトが自分の目的や企業のイノベーション戦略全体にどのように適合するかを意図的に考えています。


指針や北極星を持つことで、私たちは予期せぬことに対処し、気が散るものを排除することができるのです。そこで、私からの質問ですが、あなたは北極星を持っていますか?何が素晴らしいアイデアで何が予想外なのかを教えてくれるシステムを持っていますか?


私たちの会社Serendipity in Research and Innovationの目的は、予想外の事態を改善し、あなたとあなたの会社にとって最高のものを得るためのお手伝いをすることにあります。


イノベーションマネジメントは、もはや単なる推測ゲームではありません。

私たちは、新しいトレンドをサポートし、予測するためのツールを持っています。あなたは、イノベーションについてのすべてを知っているふりをする必要はありません。正直に言うと、私たちも知らないのです....。


しかし、Ideascaleのようなインテリジェントなイノベーションマネジメントツールがあれば、正しい方法でイノベーションを行うことができるでしょう。

 

Pick up!

イノベーションマネジメントは、もはや単なる推測ゲームではありません。