· 

アイデア管理システムのコスト

 

アイデア管理システムのコスト構造は大きく異なります。

一方の端には、ユーザー、アイデア、またはインストール数ごとに月額または年額料金が固定されたSaaSシステムには、明確に定義されたコスト計算ソリューションがあります。一方、複雑な企業のアイデ管理ソリューションには見積もりベースのコストがあります。


 SaaSの固定費ソリューションは、小規模な組織にとってよりシンプルで予測可能であり、一般的にはシステムとサポートの初期費用を決定することが可能です。多くの場合、ユーザー数の上限、同時に扱えるアイデアの数、実行できる個別のプロジェクトの数などの制限があります。また、カスタマイズおよび統合機能が制限される場合もあります。 

 見積もりベースのソリューションは一般に、カスタマイズ、複数のセッションまたはサイト、クラウドまたはオンプレミスホスティング、アプリケーション毎に異なる設定を行う機能、アイデア管理システムを企業のワークフローに統合する必要があるなどの追加機能を必要とする大規模な組織を対象としています。このようなシステムのベンダーは、多くの場合、広範なカスタマイズと導入のサポートを提供しています。 


アイデア管理システムについてさらに詳しくお知りになりたい方はお気軽にご連絡下さい。