· 

アイデア管理システムの利点

 

アイデア管理システムの最大のメリットは、現場からのアイデアを妨げるような階層的なプロセスを破壊できることです。これは非常に重要なことです。なぜなら、最高のアイデアは日々の問題を経験している人から生まれることが多いからです。

アイデア管理システムは、優れたアイデアを浮かびあがらせ、多くの場合、即効性のある効果をもたらします。多くの点で、アイデア管理は、継続的な改善のために職場での提案を奨励する、非常に効果的な職場の「かんばん」システムとよく似ています。構造化されたアイデア管理システムの潜在的な経済的メリットは計り知れません。

アイデア管理システムは、アイデアを生み出すきっかけを与え、アイデアを迅速に実行するための構造化された環境を促進します。そして人々が新しいアイデアについて話し合うことを奨励し、革新と変化をサポートします。 さらに、アイデアを積極的に管理する仕組みを作り、アイデアの取り扱いの透明性を高めます。

アイデア管理システムは、コストの削減、収益の増加、従業員のエンゲージメントの向上、および組織の競争上の優位性の強化に役立ちます。

 
https://digital.com/idea-management-software/