· 

最高のアイデア管理システムを選択する方法

アイデア管理システムは、職場の変更や製品の改善などの進歩のためのアイデアの生成、収集、および評価を容易にします。提案ボックスの時代遅れの概念を置き換えるこれらのツールは、組織が従業員から多数のアイデアや提案を抽出し、実行可能で経済的に実行可能なものに焦点を合わせるのに役立ちます。アイデア管理システムを採用する際の成功に不可欠な3つの重要な機能を特定しました。これらは、組織機能、コラボレーション機能、および統合です。


 

組織の特徴

 

組織の機能は、アイデア管理システムソリューションのバックボーンを形成します。これは、大規模なコミュニティから複数のアイデアを収集、消化、並べ替え、分析するために使用されるシステムとプロセスを意味します。最終的な受け入れと最終評価は組織内の関連する専門家の責任ですが、これらのチームがさまざまなアイデアを消化、整理、および照合できるようにするのは、アイデア管理システムの基本的な組織機能です。主な機能には、焦点を絞った提案キャンペーン、マインドマッピング、アイデアランキングシステムが含まれます。

 

コラボレーション機能

ソーシャルメディアと同様に、コラボレーションツールはアイデアを広め、共有するのに役立ち、さまざまな人々が元のアイデアについてコメント、構築、および詳しく説明できるようにします。このようにして、さらなる洞察を開発し、アイデアを実装する方法を探ることができます。これの鍵は、スタッフが自分のアイデアがどのように発展しているかを確認および監視できるように、ある程度の透明性です。また、アイデアを軌道に乗せ、前向きな貢献を促すために、何らかの形でモデレートする必要があるでしょう。

 

ソフトウェア統合

アイデア管理システムは、組織内で使用される他のシステムとの事前構築された統合機能を組み込む必要があります。この機能には、組織間のコミュニケーションに使用されるソーシャルメディアプラットフォームと、会議カレンダー、電子メール、プロジェクトトラッキング、ファイルストレージシステムなどの日常のプロセスを管理するために使用される計画およびトラッキングシステムが含まれている必要があります。

 

https://digital.com/idea-management-software/