· 

イノベーションにおける多様性の役割を認識し、プライド月間を祝う

多様性が重要な理由

  プライド月間は、異なる視点が常にイノベーションの鍵を握っていることを強調しています。多くの場合、問題を別の角度から見てみることで解決策が見つかることが多いのです。  

  しかし、どんなに柔軟な考え方をしても、世界をどのように見ているかは、個人的な経験によるものと同様に、周囲の影響を受けます。そのため、あらゆる面で多様性のあるグループを採用することは、次の3つの理由から特に重要です。  

ユニークなアイデアを見つける:人生経験は、問題に対するアプローチを形成し、適切なアイデアを見つけるのに役立つ傾向があります。極地探検家のロアルド・アムンゼンがいい例です。アムンゼンはツンドラや極地での航海経験が豊富でしたが、カナダに到着して現地のイヌイット族と出会ったとき、彼らの言語を学び、食料や物資ではなく、知識を得るために物々交換をしました。 それは、これまでのヨーロッパの探検家には欠けていた 、プライドを捨てる勇気と能力でした。

実際、北極圏の探検では、そのことが問題になっていました。多くのヨーロッパ人は、現地の食べ物を食べることを考えず、現地の狩猟習慣を無視して大量の缶詰を持参していました。

アムンゼンは、イヌイットからシェルターの作り方、氷上での移動手段、寒さの中で最大限の暖かさと安全性を得るための衣服の着方などを教わった。アムンゼンと彼のチームは、これらの知識を駆使して北東航路の初航行に成功し、その後、南極点に到達しました。しかし、イヌイットと彼らの知識を尊重しなければ、彼は氷の上で死んでいたかもしれません。

 

意思決定の評価:グループが多様な人で構成されていると、弱いアイデアでも挑戦しやすくなり、より多くの事実が意思決定に含まれるようになります。 ある有名な研究では、金融の専門家を集め、民族的に同質なチームと多様なチームに分けて、ある資産に適切な価格をつけてもらいました。

すると、多様な人種が集まったチームの方が、均質なチームよりも58%も市場価格に適合したのです。その結果、多様な人種が集まったチームの方が、憶測に異議を唱えたり、裏付けとなる事実を求めたりする傾向が強いことがわかったのです。この研究は、バブルは社会的な適合性によって形成されるという、より広範な社会的結論で注目を集めましたが、イノベーションプログラムにおいて断固とした選択を必要としている人にとっては、興味深い結果となっています。

逆に言えば、多様性がないと大惨事につながる可能性があります。たとえば、2007年にドイツの会社TrekStorは新しいMP3プレーヤーをデビューさせました。これは高度に技術的に達成されましたが、文字通りのヘイトクライムのように聞こえる製品名に誰も異議を唱えることなく、どういうわけかプロセス全体を完了しました

より良い実行: Cloverpopによる調査では包括的チームの方が60%優れた結果が得られたことがわかりまし理由はかなり簡単です。意思決定は多様なチームによって行われるため、より適切にテストされ、より多くの可能性のある課題が発見され、対処されています。

逆に、より似通ったチームが意思決定を行い、それをより多様なグループに委ねると、実行力が低下しました。れは、多様性がイノベーションの一時期だけでなく、プロセス全体で必要であることを示しています。