· 

Innovation が社員の充実感をアップさせる?

" 私は3年間で35,000のアイデアがありました。

そのうち27,000件が承認されました。15,000が実装されました。

ほぼ15,000件の結果を取得しました。完成したアイデアの平均純資産は約$ 1,500です。"

毎年、KKSIRI サービスIdeaScaleはイノベーションマネジメントアワードを主催し、ビジネスに測定可能な影響を与えたイノベーション戦略の高度さを実証した組織を表彰します。今年は、ブライトアイデアプログラムでほぼ100%の参加とほぼ同等の実装率を獲得することで、ベストエンゲージメント戦略のカテゴリーで優勝したトライヘルスがその一企業です。トライヘルスのイノベーションセンターマネージャーであるスーザン・ホルズマッシャーにインタビューをして、彼らのプログラムと彼らが開発したベストプラクティスについて詳しく伺いました。

 

IdeaScale:はじめに、スーザン、トライヘルスについて、またイノベーションが組織にとって不可欠である理由について少し教えてください。

 

スーザン:そうですね、トライヘルスは、シンシナティ地域でトップの統合医療システムの1つです。12,000人以上のチームメンバーがいます。私たちは市内で4番目に大きな雇用主です。私たちのシステムには、6つの病院、11の主要な歩行センター、および患者用の140を超える医師のアクセスポイントがあります。私たちには400人以上の雇用された医師とトライヘルスと連携して実践している他の400人の医師がいます。

 

イノベーションは私たちの組織にとって非常に重要です。私はこの質問について考えました。そして肝心なのはイノベーションが私たちの使命を果たすのに役立つということです。そして、ここトライヘルスでの私たちの使命は、私たちが奉仕する人々の健康状態を改善することです。

 

トライヘルスは、イノベーションを3つのレベルで見ています。段階的なイノベーション、実質的なイノベーション、変革的なイノベーションです。そして、私たちはまだその最初のレベルにあります。–インクリメンタルイノベーション。これは非常に重要です。基本的に、チームメンバーによる小さな段階的な変更や改善が多く、時間の経過とともに非常に大きな影響が生じます。それは真実です。システム全体–多くの小さな変更が非常に大きな影響を及ぼします。

 

しかし、それは主にエンゲージメントと関係があります。チームメンバーのエンゲージメントを高めたいと考えています。チームメンバーがアイデアを提出し、実装を通じてそれらを見ると、非常にエンゲージメントを感じます。彼らはより幸せで、より充実しています。彼らは彼らがしている仕事で認められています。そして、幸せなチームメンバーは患者体験の改善につながり、最終的にはこれにより患者の転帰が改善されます。

 

Ideascale:つまり、エンゲージメントから始まり、従業員全体をその段階的な改善の一部にする方法については、すでに説明しました。ブライトアイデアプログラム、それがエンゲージメントを向上させ、アイデアを実現する方法を紹介していただけますか?

 

スーザン:それで、4年前、私たちのCEOであるマーク・クレメントがブライトアイデアプログラムを開始しました(彼は実際、以前働いていた医療システムでこれの小さなバージョンを実行しました)。最初の数年間の目標は、すべてのチームメンバーに1つのアイデアを提出させることでした。私たちはそれらを「JDIs」(Just Do Its)または「DIGs」(Do-It-Groups –小さなグループと協力してアイデアを考え出し、それを実装する)と呼びました。

 

最初の数年間はこの用語を使用し、3年目と4年目には、1ステップおよび2ステップのアイデアと呼ばれるものに移行しました。これが意味することは次の通りです。

 

チームメンバーが思いついたアイデアはたくさんあり、それらを実装すると、「ねえ、あなたは何を知っていますか?それは私が実装したばかりのブライトアイデアでした。私は先に進んでそれの功績を認めるつもりです。」つまり、システムにアクセスして1回入力するだけです。これは、1ステップのアイデアです。

 

そして、チームメンバーが思いついたアイデアがありますが、他の人に相談するか、マネージャーの承認を得る必要があります。これらは2ステップのアイデアと呼ばれます。したがって、この場合、彼らはアイデアをIdeaScaleシステム(それをブライトアイデアと呼びます)に送信し、マネージャーがそれをレビューし、いくつかの相談を行い、どのような障壁があるかについて話し、それがトライヘルスの目標と一致していることを確認します。次に、チームメンバーは承認を得て、アイデアを実装します。次に、彼らは(2番目のステップで)IdeaScaleシステムに戻り、実装がどのように行われたか、およびアイデアからどのような結果と利点が得られたかを文書化します。

 

Ideascale:システムに取り入れられたアイデアが実行可能であることを確認する方法について少し教えてください。

 

スーザン:イノベーションセンターには、チームメンバーのアイデアを支援するスタッフがいます。また、部門マネージャーやチームリーダーの教育にも真剣に取り組んできました。チームメンバーと協力して優れたアイデアを思いつく方法、障壁を克服する方法、アイデアの実装を支援する方法、アイデアを縮小する方法を教えました。必要に応じて。私たちのブライトアイデアのほとんどについて、私たちはその漸進的な改善を探しています。完璧である必要はありません。少しだけ良くする必要があります。

 

Ideascale:このプログラムから生まれたアイデアの例を教えてください。

 

スーザン:もちろんです。さて、最近では、それらの多くは新型コロナウイルスの影響を受けています。いくつかは非常に常識です。いくつかはもう少し複雑ですが、ここに例があります:衛生用の靴マット。そのため、チームメンバーが病院に出入りするとき、靴を掃除するのを助けるために彼らが歩くマットがあります。

 

エレベーターの人数を最大4人に減らします。だから彼らは床に小さなステッカーを貼って、みんなが隅に立っていることを確認します。これはもう一つの良い安全のアイデアです。

 

出産予定の保護者の方は、事前にツアーができなくなったので、バーチャルツアーを作成しました。食品と栄養の分野では、あらゆる種類のアイデアを考え出しました。たとえば、陽性患者用の使い捨て食品トレイは、すぐに捨てることができます。

 

グッドサマリタン病院で本当にクールなこと:彼らは実際にトライヘルスマーケットを作りました。そのため、チームメンバーが長時間働いていて、シフトの終わりに食料品店に立ち寄る時間がなかったり、安全だと感じなかったりしたとき、病院には卵、牛乳、バターなどの小さなマーケットがありました。彼らは家に帰る前にすぐにそこで購入することができました。チームメンバーは本当にこれを愛していました。

 

たくさんのアイデアがあり、たくさんのお金を節約できました。例としては、(過去に)転倒の危険性があると特定されたすべての患者に対して、トイレのアラームを含む転倒キットを発行しますが、転倒の危険性があると見なされるすべての患者にはスタッフが同伴する必要があります。したがって、患者が一人でトイレに行くことは決してないので、落下キットにトイレアラームを入れることは意味がありません。それらは1個あたり約7ドルの費用がかかります–私たちはこれらを何千も購入しました。したがって、誰かの明るい考えは、これらのトイレのアラームをキットに含めないことでした。使用していません。私たちはそれらを捨てます。そして、1年で数千ドルも節約できました。

したがって、このような常識的なことは、経済面で大きな影響を与えます。

 

別のアイデア?女性がERに来て、尿検体を採るためにトイレに行くとき–アイデアは、家庭内暴力または性的虐待を示すステッカーを検体キットに入れることでした。さて、患者がこれらの問題を経験していて、彼らが何かを言うことを恐れているか、彼らがそれらを持ってきた人を恐れているならば、彼らはただ尿検体の底にステッカーを貼るだけです。その後、尿検体を回収するために看護師が来たとき、彼らはステッカーを見て、状況を正しく処理することができます。

 

Ideascale:あなたのチームや他の場所で、これらのアイデアを実現できるようにしている人は他にいますか?

 

スーザン:それで、いくつかの分野が思い浮かびます。私たちは他の多くの部門と提携しています。たとえば、マーケティングに関連するアイデアがある場合、チームメンバーがアイデアを処理するのを支援するマーケティング担当がいます。財務に関する質問や購入に関する質問の場合は、これらの分野の連絡先があります。

 

私たちは安全部門と非常に緊密に連携しています。彼らは、システムで承認されたすべてのアイデアを確認し、チームメンバーが気付いていない可能性のある、あらゆる種類の共同委員会の問題または規制の問題を探します。

 

私たちは優れたシニアリーダーシップのサポートを所有しています-私たちのCEOは実際にこのプログラムを開始しました。彼らは私たちが私たちのリーダーシップ評価マネージャーシステムにメトリックを組み込むことを可能にしました:リーダーは彼らのチームメンバーの85%が年末までに承認されるブライトアイデアを提出することを目標としています。それらの補償はリーダーシップ評価マネージャーシステムに関連付けられています。ですから、これは大きな動機です。したがって、リーダーシップは私たちがブライトアイデアを私たちの文化に組み込むのに役立ちました。チームメンバーに関しては、1年に1つのブライトアイデアを提出するという目標があり、これは評価で追跡されます。これは、年間の昇給にも関係しています。

 

しかし、ご存知のように、チームメンバーの彼らは創造的なアイデアが認められるのを好みます。アイデアを提出し、それを称賛するという行為、つまり彼らが行った作業は、チームメンバーにとって非常に満足のいく魅力的なものです。アイデアを実装するすべてのチームメンバーは、イノベーションセンターから礼状を受け取ります。チームメンバーはこれを本当に感謝しているようです。また、優れたアイデアを持つチームメンバーに、毎年50を超えるゴールドシャベルアイデア賞と数百のスポットライト表彰を授与しています。チームメンバーは通常、これらを受け取ることに非常に興奮しています。

 

Ideascale:クラウドソーシングコミュニティを立ち上げている人に与えることができる最も重要なアドバイスは何ですか?

 

スーザン:イノベーションプログラムを構築するには、文化に影響を与える必要があります。プログラムがあなたの文化に自然に組み込まれている場合、それは自立的で長続きします。最初の数年間は、プログラムを開発および管理するためのプログラムを展開するスタッフが必要でした。その後、スタッフが減ったとき、私たちはリーダーに自分の部門内でプログラムを実行する方法を教えなければなりませんでした。そして、それは私たちがプログラムを文化に組み込むのに本当に役立ちました。いつも「ああ、ブライトアイデアとして入力してください」と言われるのを耳にします。

 

また、今年はイノベーションチャンピオンを設立しました。そして、これらは私たちのビジネスユニット内のボランティアであり、プログラムを推進し、チームメンバーがアイデアを思いつくのを助けます。彼らはこれを行うために毎月数時間を費やすだけです。そこにたくさんのチャンピオンがいることは本当に助けになります。

 

Ideascale:イノベーションプログラムで最も誇りに思っていることは何ですか?

 

スーザン:それで、4年後には50,000以上のブライトアイデアがあります。それは大きなマイルストーンです。これらの小さな段階的なアイデアが、トライヘルスをGoodからGREATに移行するのに本当に役立ったことを本当に証明しており、チームメンバーのエンゲージメントスコアが着実に上昇しているのを確認しています。これは、私たちがより幸せなチームメンバーを持っていることを意味します。これにより、患者とその家族のエクスペリエンスが向上し、結果が改善され、私たちの使命と一致します。

 

また、チームメンバーに結果をキャプチャーしてもらい、各アイデアの有形および無形のメリットについて報告します。チームメンバーに質問します。これによりどれだけの時間が節約できましたか?これはどのような物資を節約しましたか?このアイデアから生まれたポジティブな点は何でしたか?そして、これを1ドルの金額に定量化し、これを使用してブライトアイデアの正味価値を計算できるようにします。

 

手短にお伝えしますと、私は3年間のデータを見ています。35,000のブライトアイデアがあります。そのうち27,000件が承認されました。15,000が実装されました。ほぼ15,000件の結果を取得しました。完成したアイデアの平均純資産は約$ 1,500です。

 

これを推定すると、3年間で約2,200万ドルのプログラム価値があり、これは素晴らしいことです。私たちの上級リーダーは、毎年これらの数字を聞くのが大好きです。彼らは「わあ。自己申告であり(そして妥当性をチェックしている)、そしてこれのほんの一部が実際厳しいROIであるとしても、これは素晴らしいことです!」 –このプログラムに費やした努力の価値は十分にあります。

 

ああ、そしてこれについて最後にもう1つだけ!チームメンバーはまた、彼らのアイデアの無形の利点が何であるかを私たちに知らせます–それは品質の向上ですか?安全性の向上ですか?医師、チームメンバー、患者、家族のエクスペリエンスが向上しましたか?たとえば、最初の3年間に提出されたすべてのアイデアの26%は、安全性の向上に関係しています。安全性はトライヘルスの最優先事項であるため、これはすばらしいことです。